山遊び2♪

四季折々の山遊び

初詣

毎年 年末年始は親孝行旅の合間に
関西方面で山遊び 
 
でずが、今年は諸事情により
終始  親孝行に徹しましたが・・・
 
 
   ですが、元日に神棚の御札を調達に
イメージ 1
初詣
 
    想定以上の
イメージ 2
混雑
 
   前後の人を押さないように、ゆっくりと進まないと
イメージ 3
将棋倒しになりそうです・・
 
    終始
イメージ 4
混雑
 
    元日は、初詣だけで一日が経過して
イメージ 5
疲れました・・
 
    一番、疲れたのは
イメージ 6
参拝後・・・
 
参拝を済ませると、列から抜け出しますが・・
 
私は、右側に抜けるために、
右側の方に「通して下さい」と声を掛けました。
 
私の右後方の方は、
前進せずに、少しだけ通り道を開けてくれました。
そして、私が通り抜けようとした瞬間
私の左側の女性が、私の身体を押し通過。
 
そして、私の身体を押して、私の身体を盾にするかのように、
次の女性も、またまた次の女性も通過・・
 
私も抜け(通)るので、押さないで!」
と、叫んでも
女性達の連れらしき、男性も私を押しながら通過
 
更に、もう1人の女性の手が伸びて
私の身体を押し始め・・
 
私は女性の手を払いのけて
「痛いでしょう!私も通るの!!押さないで!!!」
と、私が睨みつけて言うと、女性は苦笑い
 
私の身体を押しながら、
私を追い抜くように無理矢理に通過した
5人の女性と男性は、
俗に言う中高年の団体さんですが・・
 
将棋倒しの危険もある非常識な 行為で、
同じ中高年として、情けなく感じました