山遊び2♪

四季折々の山遊び

北横岳 (坪庭~稜線)

2013年は
年末のインフルエンザのダメージが癒えないまま、
新年を迎えることとなりました 
 
 
インフルエンザのワクチンは
勿論?
接種していました 
 
発熱前の12月24日~26日の3日間
買い物にも出掛けずに、職場と自宅だけを往復
26日の勤務のあと、
咽に僅かに違和感があり風邪かな?と感じましたが、
27日の朝も、咽に違和感程度で悪化なし
なので、スキーに行きましたが、年末年始は多忙なので、
スキーは半日で帰宅して、内科に受診
 
風邪との診断で、風邪薬と抗生剤が処方されました
 
そして、良い子の私は風邪薬を服用して、就寝
が、足腰の筋肉痛で、眠れないままに28日の朝を迎え
何年も使ったことのない体温計を、やっと探し出して、熱を測りましたが、
40℃近い数値に、体温計が故障しているのかと思いました
 
職場に休むと連絡して、再び内科を受診
インフルエンザと診断され、5日間分のタミフルを処方されましたが、
タミフルの効果も感じられないまま・・
 
予防接種もタミフルも私には効果がない?
のかも??
 
 
2012年12月16日スキー&北横岳の記事は
 
午前中はスキー場でスキーを楽しみ、
午後に北横岳にハイキング
 
   流石に、午後には
イメージ 1
貸切状態
 
   この日は、午後も快晴で、振り返ると見える
イメージ 2
 
   前日の雨で樹氷は見えませんが、それでも眩しい青空は
イメージ 3
最高
 
   分岐を
イメージ 4
通過
 
   そして、北横ヒュッテを
イメージ 5
通過
 
  ヒュッテを過ぎると
イメージ 6
積雪が増えます
 
   スキーブーツで歩くのは
イメージ 7
疲れますが・・
 
   あと一頑張りなので、
イメージ 8
歩みます
 
  稜線も
イメージ 9
貸切のようです