山遊び2♪

四季折々の山遊び

那須 茶臼岳(厳冬期の茶臼山頂)

以前に山頂を踏んだことのある山に
再訪するとき
 
私は、天候がイマイチな場合
山頂を踏みに行く努力が
無駄で損をした気分に・・
しかし
ダンナは、どんなときも ピークが一番大事
 
2013年2月16日~17日
 
  凍結していて、アイゼンが効きませんが、ピッケル
イメージ 1
刺さりません・・
 
   暴風に吹き飛ばされそうなので、両手でピッケルを押さえ
イメージ 2
亀さん歩行
 
   少し気を緩めると、強風に
イメージ 6
煽られています
 
   既に、私は下りを心配しながら
イメージ 7
歩いています
 
   青空が
イメージ 8
救いのようにも感じますが・・
 
   写真を縮小しても舞い上がる氷が
イメージ 9
写っています・・ 
 
   何はともあれ
イメージ 10
鳥居で記念写真
 
   そして、風が強いので
イメージ 11
座り込んでいます
 
   それなのに、ダンナが
イメージ 12
立つように言います・・
 
   そして
イメージ 13
手を挙げるように言います・・
 
   写真をトリミングすると強風で舞い上がる
イメージ 3
氷化した雪が見えます
 
    ここで
イメージ 4
休憩しようと思いましたが・・
 
  風が強すぎるので
イメージ 5
下山開始