山遊び2♪

四季折々の山遊び

BCスキーde佐渡山(BCスキーde下山編)

今日は
ご立腹な出来事が多発
で、
超ご機嫌斜めな私
 
その中の一つ
少し笑える出来事は
 
除草に畑へと行くと
ご近所のお爺様が、野球のピッチャーのように
勇ましい勢いで
ウチの畑に、何かを何度か、
投げ込んでいるのを目撃
最後に投げ込んだ物は、白い円柱形の物でした
 
私が近付いても、気付かないお爺様
 
「ゴミを投げ込まないで下さい」
お爺様「あっ・・・・・」
「何で他人の畑にゴミを投げ込むんですか?」
お爺様「(家を貸していた)婆さんが投げていったから」
「それなら婆さんに言えば良いでしょう」
お爺様「(家を貸していた)婆さんは出て行って居ないから」
「他人の畑にゴミを投げ込むのは非常識でしょう!」
お爺様「女が使う、クリームの瓶だから」
「意味分からん!言い訳しないで!!」
 
等など、10分以上意味不明な言い訳のあと
最後にお爺様は、一言
「すみませんなぁ・・・」
 
そのあとお爺様は「今日も寒いですなぁ・・」と、
世間話を始めようとしましたが、
当然、私はお爺様を無視
 
お爺様の見事な投げ込みと
解釈し難い言い訳
に、唖然
これは流石に笑さえ出ました 
 
 
 
2013年3月13日 BCスキーde佐渡山の記事は
 
今日は余談が多すぎましたが、
本文に戻り・・
 
   写真中央よりやや右に焼山、写真左端に
イメージ 1
 
そして、下山開始しますが・・
 
   尾根の雪庇が
イメージ 2
気になります・・
 
   なので、出来るだけ
イメージ 12
右側へ
 
   後方のピークが
イメージ 13
佐渡山山頂
 
   尾根の正面に
イメージ 14
 
   進行方向右の斜面を登ってきましたが、下りは
イメージ 15
真っ直ぐに進みます
 
                ダンナ 「不安なら登ったルートを下る?」
                 私  「急な場所は、横滑りで下りるから・・」
 
  でも、転げ落ちそう&木に激突しそうで、
             横滑りも間々ならず悪戦苦闘しましたが
イメージ 16
何とか転ばずに
イメージ 17
滑走
 
   緊張で、疲れたので
イメージ 18
一休み
 
   そして、再び
イメージ 19
滑ります
 
    亀さん滑りでも、あっと言う間に
イメージ 3
下りました
 
   登りのルートに
イメージ 4
合流して進み・・
 
    橋を
イメージ 5
渡り・・
 
    あとは
イメージ 6
 
イメージ 7
ダラダラと進み・・
 
   そして
イメージ 8
無事に下山
 
    帰りに
イメージ 9
 
イメージ 10
うずら屋さんで蕎麦を食べました
 
お蕎麦が茹で上げるまで
待っている間に、山葵をおろすのですが・・
 
    山葵をおろし過ぎて、写真映りが悪いと
イメージ 11
ダンナが言いました