山遊び2♪

四季折々の山遊び

黒沢岳(2212m) 2013年5月12日

日帰り登山・火打山
は、
積雪期などを含め
今までに何度か報告しましたが・・
 
今回は亀さんペースで時間切れ
故に、途中で撤退
 
それでも、ピークが大好きなダンナは
イメージ 1
正面の黒沢岳に登ると言います
 
黒沢岳を左側にトラバースして進むと
高谷池ヒュッテがあります
 
    中途撤退の原因は
イメージ 3
終始、板を担いでいます
 
登山口で
私が板にシールを着けようと言いましたが
ダンナは、「俺はシールを着けない」と・・
 
残雪期に板を担いでスキーブーツで歩く
まるで修行のようでした 
 
黒沢岳のピークは、周辺の尾根と雪の間には深い隙間があり
それでもダンナは「俺だけでも行く」言い張ります
 
   尾根には登山道が無いので雪の上を歩くしかなく
イメージ 2
融雪注意報
 
で、今日は終始
超ご機嫌斜めの私でした