山遊び2♪

四季折々の山遊び

BCスキーde至仏山 (下山編)

GWの至仏山
想定外の吹雪でしたが
それ故に
雪質は最高
 
 
2013年4月28日 BCスキーde至仏山
 
下るに下れず
山頂で、ガスが薄くなるのを待ちました
 
しかし、寒さで待ちきれず
ゆっくりと少しずつ滑り始めました
 
   途中から、やっとお互いの姿が
イメージ 1
見えるようになりました
 
   ガスが薄くなっても周辺は見えず、感覚は
イメージ 2
宇宙空間
 
    かなり下ると
イメージ 8
周辺が見え始め・・
イメージ 9
青空が見え始め・・
イメージ 10
天候は回復し・・
イメージ 11
進む方向も・・
イメージ 12
 
イメージ 13
見えてきました
 
   やっと
イメージ 14
一安心
 
    で、このあと
イメージ 15
シールを着けました
 
    あとは
イメージ 3
テクテク歩きます
 
    ガスったままなら沢を渉る場所を
イメージ 4
見失っていたかも
 
   何はともあれ天候の回復に
イメージ 5
感謝・感謝
 
   そして
イメージ 6
鳩待峠に到着
 
    で、
イメージ 7
無事下山