山遊び2♪

四季折々の山遊び

西鎌尾根から槍ヶ岳 (出逢い編)

新しいパソコンの使い方に
少しだけ慣れてきた、今日この頃
 
Windowsストアを使って
Windows 8からWindows 8.1へアップデート
考えましたが・・
 
サポート情報で
システムや周辺機器の不具合
動作の対応策が発表されるましたが
私には難しすぎて絶対無理
今しばらく様子見状態
 
少しずつ
事前の準備や機種別サポート情報を調べていると
これまた
少しずつ理解できるようになったので
自信が持てるようになり、時間の都合がつくときに
Windows 8.1へアップデート
行いたいです
 
 
 
 
2013年10月12~14日  西鎌尾根から槍ヶ岳
 
   槍を目指して
イメージ 1
歩みます
 
   時折
イメージ 2
ヘリの音が聞こえます
 
    昨夜、雪が降ったので、ヘリは
イメージ 12
トロールでしょうか
 
   昨夜の雪が嘘のような
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
青空
 
   写真、中央に
イメージ 18
ヘリ
 
    トンボではなく、正真正銘   
イメージ 19
ヘリとの出逢い
 
   捜索している飛び方ではないので、やはり
イメージ 20
パットロールなのでしょう
 
   等々、会話しながら
イメージ 21
 
イメージ 3
 
イメージ 4
歩んでいました
 
   ここを下った鞍部に
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
何人かが休憩中です
 
   でも、下りの後の休憩は不要なので、ここは
イメージ 8
 
イメージ 9
素通りしました
 
直後、ヘリが近付き
ヘリの中から大声が聞こえますが
爆音にかき消され、何を叫んでいるのかは聞き取れません
 
前を歩いていた数人と顔を見合わせ
「何?」
「何事?」
と、会話しながら立ち止まっていると・・
 
  少し大袈裟ですが(笑)   
イメージ 10
ヘリまで手が届きそう
 
    お見事な
イメージ 11
 
イメージ 13
着地
 
ヘリから何人か降りてきて
標柱らしき資材の荷卸しをして
ヘリは離陸
 
   再び  
イメージ 14
歩みます