山遊び2♪

四季折々の山遊び

シャルマン火打スキー場(2014年2月12日)

地元のスキー場なのに
出向く機会が少ないスキー場
ですが、久々の青空が期待できる今日
本業も休み
に、一人で出向きました
 
非圧雪主義
 
昨年
生憎の天候だったので
今年は青空の放山を狙っていますが
行きたい山は多々あれど、週末は生憎の天候続き
山行も人生と同じで
思い通りには運ばない
 
「放 山」 1189.5m
 放山は、火打山から北に延びる稜線の末端部に位置する山
山腹のシャルマン火打スキー場、リフトの終点部から
1時間程の歩きで到達できることから、スキーヤーやボーダーに人気の山
山頂からは、火打山から焼山、海谷山塊、鉾ヶ岳
の遮るもののない展望が広がっている
 
今日は好天ですが、私はスキーが下手なので
私一人でのBCは、絶対無理(笑)
スキー場で
超真面目に、練習
 
   こちら地方の冬には珍しい
イメージ 1
幸運の青空
 
   駐車場は
イメージ 2
綺麗に除雪されています
 
   
イメージ 3
第1クワッド 
 
  写真、右端下方に小さく
イメージ 4
センターハウス
 
  14時過ぎには、雲が増え
イメージ 5
駐車場に戻りました
 
   そして
イメージ 6
家路へ 
 
りに蟹を買い
今夜は蟹三昧の予定でしたが
お店が閉まっていて
買えませんでした