山遊び2♪

四季折々の山遊び

長野県スキー場統一オープニングイベント(ヒストリカルデモンストレーション&ゆるキャラ)

長野県スキー場統一オープニングイベント
ふるまい鍋・ふるまい酒・景品は、
昨日紹介しました
 
 
2012年12月22日
 
土曜日、イベントが開催されるのを知って出向きましたが・・
 
    私達が、やびこゲレンデに着くと、
イメージ 1
イベントの
イメージ 2
練習が始まりました
 
     とっても上手に滑走する
イメージ 8
 
    転んでも
イメージ 9
愛嬌があります
 
    本番さながらの
イメージ 10
練習でした
 
     本番には
イメージ 11
ゆるキャラが増えていました
 
    そして
イメージ 12
開会式
 
    ヒストリカルデモンストレーションは
イメージ 13
濃いガスの中
 
    初に滑走したのは
イメージ 14
日本最初の一本杖スキー(1911年頃)
 
    次々と
イメージ 3
滑走
 
    で、
イメージ 4
最初から現代までが、勢揃い
 
   最後は、ゆるキャラ
イメージ 5
勢揃い
 
ふるまい鍋とふるまい酒で
お腹は満腹
リフト券も当たり心も満腹
 
そして、午後のおやつは、ガリガリ君でしたが・・・
 
    大きなガリガリ君
イメージ 6
食べている方を発見
 
     最後まで
イメージ 7
楽しめたイベントでした