山遊び2♪

四季折々の山遊び

雪国の暮らし(雪遊びを満喫編)

昨シーズンに出向いたスキー場は、
BCスキーを購入したときに、リフト優待券を頂戴した
YAMABOKUは、13kmのタコチコースが魅力的
自前で出向いたスキー場は
等など
どのスキー場も
それぞれ魅力満載

今シーズンは栂池や岩岳のリフト1日券4枚
が、まだ未使用
 
未使用のリフト券は
好天の日に出向こうと、温存しています 
 
ちなみに、今年2月に私が独りで出向いた
スキー場は・・・
   2月6日
イメージ 1
生憎の天候なので、
行き慣れた、戸隠スキー場に出向きました
寒さを我慢して練習していましたが、
午後には大勢の子供でリフトが混雑
なので、早々と家路へ
 
  道路は除雪が
イメージ 2
間に合わない状態
 
   戸隠
イメージ 3
奥社の入り口
 
  2月11日は、これまた独りで、野沢に出向きましたが
イメージ 4
高速はチェーン規制でタイヤ確認
 
   このあと、
イメージ 5
時速20~30㌔
 
高速道路なのに、ノロノロ運転で低速道路
で、スキースクールに間に合わず、
雪の中、半日程度滑りましたが・・・
イメージ 6
Pに戻ります
 
   帰りは高速道路は諦めて
イメージ 7
下道を走り家路へ
 
南国育ちで
スキーが下手な私ですが、
意外と車の雪道運転は、お上手?(笑)