山遊び2♪

四季折々の山遊び

BCスキーde四阿山 (下山編)

積雪期の牧場は、
広々としたゲレンデですが
有刺鉄線や杭などが出ている場合があります
 
広々としているために、
風は強く
ガスった場合は、方向を見失い易いので
注意して下さい
 
 
2013年2月3日 BCスキーde四阿山の記事は
 
   樹林の中を
イメージ 1
下ります
 
   そして
イメージ 2
牧場
 
 
  なだらかな牧場は、転ぶと起き上がれなくなるので
イメージ 3
 
イメージ 4
慎重に滑走
 
   正面には、雲海の上に浮かぶ
イメージ 5
 
イメージ 6
 
   下山時刻になっても、
イメージ 7
真っ蒼な空
 
   写真、左に夏道の案内板が、少しだけ
イメージ 8
見えています
 
このあと
私は、バランスを崩し転びました
起き上がろうとして四苦八苦しますが
起き上がれず
ダンナの救助を待つことに・・
 
しかし
待っているのに、ダンナが現れず
後方をよく見ると
転んだダンナが起き上がれずに
芋虫状態で、四苦八苦
 
ダンナに助けてもらえないと
悟った私は
次の瞬間に、自力で起き上がり
ダンナを救助すべく、歩きます・・
 
超か弱い私です 
 
 
   前方には
イメージ 9
 
ダンナは
転倒したショックから?
このあと超慎重に滑走
なので、このあとの写真は撮らず・・
 
一応 無事に下山