山遊び2♪

四季折々の山遊び

奥ダボススキー場

3月1日 腱鞘切開術
は、
当然? まだ痛みは残っていますが
術後の経過は順調です 
 
昨年の夏から、突然にバネ現象(弾発)が出現し
最初は、夜に何度も弾発で目覚めましたが、痛みも無く
経過観察していました。
 
その後、痛みが出現し、腱鞘にステロイド注射
で、1ヶ月ほどは痛みが軽減しましたが
弾発すると、曲がったまま戻らなくなり
その後は指が曲がらなくなり
苦痛&仕事にも支障が出ました
 
気弱な私は、出来るだけ手術を回避したくて
苦痛に耐えていましたが
ここまで悪化する前に手術の決意を
するべきだったかも? 
 
手術の翌々日に出向いた 雪遊びは
 
この日は、術後なので
お手軽に、スノーキャットに乗り、根子岳に行こうと・・
 
ところが予約していなかったので、
人気のスノーキャットには乗れず
思案の末
ダボススキー場ファミリーリフト1日券 1人2500円
を購入して、純粋にスキー場のゲレンデスキー
 
   リフト待ちが嫌で、
イメージ 1
第2リフト側へ
 
  頃合を見て第1トリプルリフトで
イメージ 2
第1トリプルリフト山頂のスノーキャット
 
  ここで、何本か滑りましたが
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
13時頃に家路へ