山遊び2♪

四季折々の山遊び

2014年 福袋

毎年、1月2日 大阪で福袋を購入し
そのまま家路へ
 
なのですが、諸事情から元日に
雪国に
帰ることになりました
 
12月31日 金剛山から下山後
コンビニでカップ蕎麦やお弁当を購入して
何故か家路とは逆方向の
神戸近郊へ
 
2014年元日に福袋を購入に行きました
 
  ダンナが購入した、マムートの福袋は
イメージ 1
MAMMUT/マムート ゴアテックスクライメイトライトレインスーツ
 
【サイズ】S、M、L、XL、XXL(日本サイズ)
【素材】GORE-TEX 15D×40D Micro Rip-Stop、Performance Shell 3-Layer
【平均重量】585g(Lサイズ)
日本企画
軽さと耐久性にバランスのよい15D×40Dマイクロリップストップを採用した、超軽量・コンパクトなレインスーツ
 
 
 
イメージ 2
マムート アルティメイトライトジャケット
 
雨と風を防ぎコンパクト性に優れた、GOREWINDSTOPPERSoftshellを使用した軽量ジャケット。脇の下にはベンチレーション・ファスナーが付き、衣服内の温度調節が可能
 
イメージ 3
マムート ロングスリーブ オルイヤー
 
3種類の異なる布地の使用によって、あらゆるレベルの体の動きにも対応して体温を調節します。
【特徴】
■最高の機能性と若々しいデザインの妥協しないコンビネーション
■体にぴったりフィットするカット
■いやな臭いを防ぐ抗菌機能
【仕様】
素材1:
外側素材:ポリエステル78%、ウール22%
素材2:
外側素材:ポリエステル100%
重量:185g
 
大当たりかも
 
私もマムートを買うつもりが、直前に心変わりして
ノースフェイスを購入
しかし
ダウンジャケット  全体が白色 で、お蔵入り確実
リュック20L  肩こり症の私が不向きとする細いベルトで、お蔵入り確実
私的に、ノースフェイスは大外れでした
 
ダンナは、私の落胆した気配を感じ取り
1月2日も福袋を購入に行くことになります
今年もお得で満足な福袋でした
 
これまでに紹介した山具は ↓